コスタリカ 平和憲法とエコツアー

アクセスカウンタ

zoom RSS グァテマラ上空

<<   作成日時 : 2005/04/16 02:25  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
7日間のコスタリカツアーを終え、いよいよ帰路に着く。早朝出発した飛行機はガァテマラを経由してロスに向かう。ガァテマラ・シティを上空から見ると埴輪のようである。このガァテマラは中米で最後まで内戦が続いた国である。1960年から1996年12月の最終和平合意までの内戦で民生は疲弊し、特に先住民族の状況は厳しい。
以下引用
(グァテマラ訪問報告 ロドルフォ・スターベンハーゲン 先住民族の権利に関する国連特別報告者・IMADR理事 2002年9月11日 グァテマラ市にて)
グァテマラは、国の半分もしくはそれ以上が、先住民族であるマヤ、シンカ、ガリフナの人々から構成される多民族、多言語、多文化社会である。この国のいくつかの地域、特に農村地域では、先住民族が人口の殆どを占める。(中略)
―グァテマラの先住民族の40%が極度の貧困の中で生活しており、また国連によって規定された貧困の74%を占める先住民族の女性たちが男性たちよりも深刻な貧困にあえいでいる。
―極度の貧困に直面しているこれらの人々のうち3/4が先住民族である。
―極度の貧困と社会サービスの欠如に関する指標が最低なのは、トトニカパン、ウエウエテナンゴ、ケツァルテナンゴ、サンマルコスの各県であり、その人口の70%が先住民族である。
―この国の先住民族のうち50%は読み書きができない。
―いくつかの共同体では、先住民族の女性の中で読み書きができない人々は90%にのぼる。
―地方に住む先住民族の子どもたちの就学率は、平均がして2年以下で、先住民族の女の子は1年余りである。
―先住民族の世帯の74%が、上下水設備のない地域に住んでいる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/YfP4E2pO
マサマサ
2008/06/15 01:38
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/rzRSxCfv
祖千ン
2008/07/20 08:09
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/PcQOPFyX
虎とら
2008/09/06 19:16
突然の投稿失礼致します。

当方はラテンカラー[ http://www.latin-color.net/ ]
というラテン(南米・中南米)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.latin-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
ラテンカラーからのお知らせ
2009/07/06 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
グァテマラ上空 コスタリカ 平和憲法とエコツアー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる